自分の靴(5年生) 〜6月21日〜
図画工作科の時間は、自分の靴をスケッチしています。
さすが高学年です。 細かいところまでよく見て描いていますね! 自分の靴(5年生) 〜6月21日〜
図画工作科の時間は、自分の靴をスケッチしています。
さすが高学年です。 細かいところまでよく見て描いていますね! 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜6月21日〜
今日の学習で、埋め立て処分場があと12年でいっぱいになることが分かりました。
処分場がいっぱいにならないようにするためには、どうすればよいのかみんなで考えました。 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜6月21日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこにいくのか、調べました。 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、調べて分かったことをレポートにして伝える学習をしています。
今日は、分かりやすいレポートを書くには、どんなことに気をつけるとよいのか考えました。 |
|