1年生に校歌を教えよう(1・6年生) 〜6月16日〜
1年生の教室と多目的室で、6年生が1年生に校歌を教えました。
「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
最後に本文の音読をして、考えたことをふり返りました。
「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
「体にからみついた思いがするするほどけていった」は、のぶよのどんな気持ちがどう変化していったのでしょうか。
「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
今日は、主人公ののぶよが「もう走れない」という気持ちから、「どこまでも走れる気がした」という気持ちに変わったのは、なぜかを読み取りました。
「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「走れ」を学習しています。
登場人物の気持ちの変化を、場面の移り変わりと結び付けて読み取ることがめあてです。 |
|