調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、調べて分かったことをレポートにして伝える学習をしています。
今日は、分かりやすいレポートを書くには、どんなことに気をつけるとよいのか考えました。 光サンドイッチをつくろう(3年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、「光サンドイッチ」を作っています。
下絵をもとに、型を切って、枠をボンドではっていきます。 どんな作品に仕上がっていくのでしょうか。 光サンドイッチをつくろう(3年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、「光サンドイッチ」を作っています。
下絵をもとに、型を切って、枠をボンドではっていきます。 どんな作品に仕上がっていくのでしょうか。 わる数と商の大きさの関係(6年生) 〜6月21日〜
算数科の時間は、分数のわり算で、わる数が1より大きいとき、わる数が1のとき、わる数が1より小さいときに、商がの大きさがわられる数と比べてどうなるのか調べました。
計算の仕方を考えよう(6年生) 〜6月21日〜
算数科の時間は、「小数÷分数」「整数÷分数×小数」などの計算の仕方を考えました。
小数を分数したり、分数を小数にしたりすると、計算できそうですね。 |
|