保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

6月17日(金) 授業参観 1,2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、授業参観がありました。

1年生は算数の「引き算の導入」を勉強しました。

2年生は国語の「カタカナで書こう」を勉強しました。

先生の話をしっかり聞き、ピシッと手を挙げ、堂々と発表していました。
がんばっていました。

6月17日(金) 授業参観 3,4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、授業参観がありました。

3年生は英語の「What food do you like?」を勉強しました。
4年生は道徳の「遅刻」を勉強しました。

自分の考えを深め、話し合い活動などの活動を積極的に行っていました。

6月17日(金) 授業参観 5,6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、授業参観がありました。

5年生は算数の「体積」を勉強しました。
6年生は社会の「縄文時代と弥生時代を比べよう」を勉強しました。

関目小学校のリーダである高学年です。意欲的にがんばっていました。

参観にお越しいただき、ありがとうございました。

6月16日(木) 6年体育(マット運動)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、6年生の体育は、マット運動をしました。
今までのマット運動の学習で取り組んだことをふり返り、できるようになった技や身につけた技を組み合わせ、みんなの前で披露しました。

みんなが見ている前で、練習どおりにできるか、緊張感がある中でもプレッシャーに打ち勝ち、全員が練習どうりり、練習以上に上手に、技を披露できました。

気温が高くなり、熱中症やケガに気を付けて、真剣に取り組みました。

6月16日(木) 児童集会 「だれの声でしょう?」ゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の児童集会は、集会委員会からの「だれの声でしょう?ゲーム」をしました。

たくさんの先生方に参加していただきました。
先生方はいつもと違う声色で話し、子どもたちもよく耳をすまして放送を聞いていました。

教室では「絶対に〇〇先生の声!」という声も聞こえてきて、とても盛り上がりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校だより

いじめの防止に向けて

学習者用端末

非常変災時の対応

運営の計画