燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜6月21日〜
今日の学習で、埋め立て処分場があと12年でいっぱいになることが分かりました。
処分場がいっぱいにならないようにするためには、どうすればよいのかみんなで考えました。 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜6月21日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこにいくのか、調べました。 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、調べて分かったことをレポートにして伝える学習をしています。
今日は、分かりやすいレポートを書くには、どんなことに気をつけるとよいのか考えました。 光サンドイッチをつくろう(3年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、「光サンドイッチ」を作っています。
下絵をもとに、型を切って、枠をボンドではっていきます。 どんな作品に仕上がっていくのでしょうか。 光サンドイッチをつくろう(3年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、「光サンドイッチ」を作っています。
下絵をもとに、型を切って、枠をボンドではっていきます。 どんな作品に仕上がっていくのでしょうか。 |
|