カラフルなちょう(2年生) 〜6月27日〜
図工科の時間は、絵の具を使ってちょうの模様をきれいに塗りました。
赤、青、黄の3色の絵の具を使うのは初めてです。 ていねいに塗って、カラフルなちょうが描けましたね。 カラフルなちょう(2年生) 〜6月27日〜
図工科の時間は、絵の具を使ってちょうの模様をきれいに塗りました。
赤、青、黄の3色の絵の具を使うのは初めてです。 ていねいに塗って、カラフルなちょうが描けましたね。 「はりねずみと金貨」(3年生) 〜6月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「はりねずみと金貨」の学習をしています。
今日は、第三場面の、からすがどんぐりの実でじょうぶなくつを作ってくれた場面のようすについて読み取りました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月27日〜
国語科では、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。
今日は、アルマジロの体がどんなしくみでが、どのようにして敵から身を守るのか読み取りました。 敵から身を守るためにじっとしているアルマジロはどんな気持ちか、吹き出しに書いて考えました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月27日〜
国語科では、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。
今日は、アルマジロの体がどんなしくみでが、どのようにして敵から身を守るのか読み取りました。 敵から身を守るためにじっとしているアルマジロはどんな気持ちか、吹き出しに書いて考えました。 |
|