「たのしい雨の日」(2年生) 〜6月6日〜
図画工作科の時間は、「たのしい雨の日」をテーマに作品を描いています。
これまで、パスを使ってカラフルなかさを描いたり、絵の具を使って「雨」を描いたりしてきました。 今日は、小さな色紙を貼って「あじさい」を作っています。 すてきな作品に仕上がってきましたね。 「たのしい雨の日」(2年生) 〜6月6日〜
図画工作科の時間は、「たのしい雨の日」をテーマに作品を描いています。
これまで、パスを使ってカラフルなかさを描いたり、絵の具を使って「雨」を描いたりしてきました。 今日は、小さな色紙を貼って「あじさい」を作っています。 すてきな作品に仕上がってきましたね。 ヒトの体のつくり(6年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、わたしたちの循環器官のしくみについて学習しました。
聴診器で鼓動を聞き、脈拍の回数を調べました。 土のちがい(4年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、じゃり、砂場の土、運動場の土のちがいを観察しました。
見た目や色はちがいますね。 つぶの大きさや、水のしみこみ方は、どのようなちがいがあるのでしょう。 土のちがい(4年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、じゃり、砂場の土、運動場の土のちがいを観察しました。
見た目や色はちがいますね。 つぶの大きさや、水のしみこみ方は、どのようなちがいがあるのでしょう。 |
|