「光サンドイッチ」(3年生) 〜6月6日〜
図画工作科では、光を通す素材を使ってカラフルな作品をつくります。
厚紙を切ってボンドで貼り合わせ、土台を作っています。 「光サンドイッチ」(3年生) 〜6月6日〜
図画工作科では、光を通す素材を使ってカラフルな作品をつくります。
厚紙を切ってボンドで貼り合わせ、土台を作っています。 体積の単位とその関係(5年生) 〜6月6日〜
算数科の時間は、「体積の単位とその関係」について学習しています。
「立方体の形をした1Lますは、内のりのたて、横、深さがどれも10cmになっています。 1Lは何立方センチメートルか。」という問題を考えています。 体積は、どんな式で求められるでしょうか。 体積の単位とその関係(5年生) 〜6月6日〜
算数科の時間は、「体積の単位とその関係」について学習しています。
「立方体の形をした1Lますは、内のりのたて、横、深さがどれも10cmになっています。 1Lは何立方センチメートルか。」という問題を考えています。 体積は、どんな式で求められるでしょうか。 児童朝会 〜6月6日〜
校長講話の後、生活指導担当からは、登下校中、家に帰ってからの外でのすごすときに事故や事件に巻き込まれないよう、どのようにすごせばよいのかについて話をしました。
朝会の担当からは、今月の生活目標についての話をしました。 |
|