いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

研究協議

研究授業の後、教育センターより山内隆史指導主事より指導助言をいただきました。
学びが深まる「問い」の条件として…
1.教科書の記述をつないで読めば、答えが出てくる「問い」
2.答えが数パターンある「問い」
国語科についてのお話でしたが、どの教科にもあてはまるヒントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科

研究授業を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)給食献立

給食委員会から食中毒防止の放送がありました。
本日の献立は
●すき焼き煮
●オクラの鰹梅風味
●もやしとピーマンの胡麻炒め
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科

本を紹介する帯をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図画工作科

工夫してデザインしたパズルが形になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30