6年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数をつかった計算の仕方を考えました。
図を使う、いままでの公式が使えないかな?などたくさんの意見を発表することができました。

4月13日(水)おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。

今週も2日目。
少しずつクラスも動き出しています。
少し初めの緊張も和らいだように思います。
今日も元気にがんばりましょう!

4月12日(火)の給食

今日の給食は、

ごはん、鶏肉とじゃがいもの煮もの

あつあげのしょうゆだれかけ

紅ざけそぼろ、牛乳でした。

【紅ざけそぼろ】

給食の紅ざけそぼろは、紅ざけといりごま、

あおのりをいって作ります。

素材の味をいかすため、料理酒、みりん、

うすくちしょうゆだけで味つけしています。

いりごまとあおのりの風味も

味わうことができます。

画像1 画像1

4年生の学習一理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き物や植物など1年間調べるものを決め、観察していきます。
「何がいいかな?」
「虫はいるかな?」
どんなものを観察しようかみんなで考える4年生でした。

3年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算のきまりをみつける学習です。
0×3と3×0は、どちらも答えは0になるけど、それぞれの式のちがいは何かをみんなで考え、発表することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31