3月18日(火) 卒業式 10:00開式

理科の授業について

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の授業では、「現象がおきた。」「なぜ?起きたのか」「予想してみる」「予想が正しいか調べてみる」というプロセスを大切にしています。学習というのは、なぜ?なぜそうなるのか?を解明していくことが基本です。調べるためには、顕微鏡の使い方や薬剤の基礎知識が必要だから覚える。ここで暗記の必要性、書物を読むための読解力が要求されてきます。 

鉢植え3兄弟

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年の朝顔は芽が出ました。
2年のミニトマトの苗は順調です。
3年のマリーゴールドとホウセンカはこの前植えたのでこれからです。

新任の先生奮闘中

学級での本の使い方の指導や授業の机間巡視などやることは洪水のようにきます。
頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

少しずつ

植えた朝顔に水をあげています。芽も出てきましたよ。
画像1 画像1

メンター研修

若手の先生が集まって、自分たちの課題等を出して研修をしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ・お願い

学校運営に関する計画

学校からのお知らせ

学校協議会