いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

3年 棒グラフの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生では棒グラフの学習が進んでいます。
今日は、初めて自分たちで棒グラフを書くことに挑戦しました。
グラフに「乗用車」や「オートバイク」などを書き込み、見やすくしたり、色を塗ったりしたり、自分たちの工夫を学級で共有しながら楽しく学習に取り組みました。

3年 算算タイム

タブレット端末で足し算、引き算、掛け算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議

研究授業の後、教育センターより山内隆史指導主事より指導助言をいただきました。
学びが深まる「問い」の条件として…
1.教科書の記述をつないで読めば、答えが出てくる「問い」
2.答えが数パターンある「問い」
国語科についてのお話でしたが、どの教科にもあてはまるヒントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科

研究授業を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)給食献立

給食委員会から食中毒防止の放送がありました。
本日の献立は
●すき焼き煮
●オクラの鰹梅風味
●もやしとピーマンの胡麻炒め
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31