子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

4年 理科

4年生の理科では、電気の働きの学習をしています。今日は、並列ターミナルの組み立てを行いました。先生の組み立てている様子をよく見て作ることができました。実験を重ねて、最後にはかっこいい車が完成する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語科

画像1 画像1
2年生の教室からは、元気に音読をする声が聞こえました。
「名前を見てちょうだい」の音読をし、文章をよく読んで段落わけをしました。
画像2 画像2

1年生 図画工作

1年生の図画工作では、粘土遊びをしていました。テーマは「動物」
「みてみて!ゴリラ」「私はぞう!」と想像を広げてつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会科

6年生の社会科は、大昔のむらのくらしについて学習しました。
縄文時代(今から1万2000年前)のくらしと今のくらしを比較してまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科

5年生で国語科の研究授業が行われました。「知りたいことを聞き出そう」の単元で、自分が聞こうとする意図を明確にして、相手の話を聞いたり、相手の話に関連付けて質問したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31