環境問題新聞(5年生) 〜6月28日〜
国語科の時間に、環境問題について調べて新聞にまとめました。
今日は、自分たちが書いた新聞記事をお互いに読み合いました。 林間学習に向けて(5年生) 〜6月28日〜
グループに分かれ、林間学習でのスタンツの練習をしています。
夏休みの林間学習がますます楽しみになってきましたね。 プール学習(3年生) 〜6月28日〜
よいお天気で、プール日和になりました。
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。 今日は、水慣れの運動をした後、けのびやバタ足の練習などをしました。 伝わりやすい文(4年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、伝わりやすい文について学習しました。
「父がくるまで待つ」には、「父が来るまで待つ」「父が来るまで待つ」の2つの意味にとることができますね。 「小さな花がらのかばんを買う」で「小さな」は「花がら」なのでしょうか「かばん」なのでしょうか。 伝わりやすい文にするには、どうすればよいか考えました。 おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 |
|