きょうの2時間目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーサンドで、砂絵を作成します。もらったカラーサンドに出席番号を書きます。このあと下絵を考えます。

概数を学んでいます。数直線でイメージした後は、数字で判断して四捨五入。

ヒョウタンの観察スケッチをしていました。炎天下ではできないことなので、タブレットで撮影してきたばかりの画像を共有して涼しい教室でスケッチです。

朝のあいさつ運動 〜児童会運営委員会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しが強く暑い一日の始まりですが、元気にあいさつ運動をしていました。活動の最後に自分たちで反省会をしています。

算数科研究授業・研究討議 〜2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうの6時間目に2年生の一クラスで算数科の研究授業を行い、全教員が参観を行いました。二桁の数字の和が三桁になる場合についての計算の考え方について学習します。
 教育センターから指導主事とスクールアドバイザーの二人の先生をお招きして、放課後に研究討議を行い、ご指導いただきました。子どもたちのよりよい学びのために、年間を通じて研究をすすめます。

研究授業3 〜5年道徳科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの3時間目、大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生をお招きして、道徳の研究授業を行いました。子どもたちは「友だち」について、授業後にとても深く考えられるようになっていました。

研究授業2 〜6年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生をお招きして、算数科の研究授業を行いました。図形の面積の求め方について自分の考えをまとめています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 学期末懇談
7/10 参院選挙
7/11 学期末懇談
7/12 学期学期末
7/13 学期末懇談
7/14 水泳特練(中止)  16時給食運営委員会  NSO実行委員会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

校歌

子どもたちの相談窓口

学校いじめ対策基本方針