北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月24日 5−2 体育 その2

体の柔軟性を測定する長座体前屈と握力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 5−2 体育 その3

すばやく動く力や体全体の力を調べる上体起こしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 6−2 国語

6−2の国語です。
「イースター島には、なぜ森林がないのか」という説明文を学習しています。
この時間は、おおよその内容をみんなで確認する学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 2−2 国語 その1

 2−2の国語です。
「こんなことをしているよ」という学習です。
 つたえたいことをくわしくメモに書こうということが今日のめあてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 2−2 国語 その2

 あるお友だちは伝えたいことが、「あさごはんをつくっているよ」ということです。
 くわしいメモは「まえの日に食べたいメニューを書いてもらう」「書いてあるメニューを作る」「おさらにのせてテーブルにおく」「できたらみんなをよぶ」「ありがとう。おいしいね」といわれるとすごくうれしい。などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31