漢字・書き方ドリル書き順も大事です。みんなで一緒に書き順を確認しています。 写真は、4年生・5年生・1年生です。 児童朝会校長先生からは、「待つ」ことのお話でした。 先週の5年生の校外学習の山登りで、みんなが遅れる子を当たり前のように待って、追いついたときは拍手で迎えたこと。2年生の校外学習で、トイレに行く子たちをじっと待っていたこと。写真の文章にような、大竹しのぶさんがパン屋さんで感じた感動と同じ「待つ優しさ」の感動をもらいました、と話されました。 豊仁小学校の本当にやさしい子どもたちに拍手です! 帰着楽しい春の校外学習ができました。 色々と注意されるところもありましたが、仲間のためにきちんと待つことができたことは、とってもすばらしいところでした! 待つ帰路 |
|