計算の仕方を考えよう(6年生) 〜6月21日〜
算数科の時間は、「小数÷分数」「整数÷分数×小数」などの計算の仕方を考えました。
小数を分数したり、分数を小数にしたりすると、計算できそうですね。 「走れ」(4年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」の学習をしています。
今日は、最後の場面で笑いながら走り続けた主人公の「のぶよ」が心の中で「けんじ」や「お母ちゃん」にどんなことを言ったのか、「のぶよ」になったつもりで考えました。 「走れ」(4年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」の学習をしています。
今日は、最後の場面で笑いながら走り続けた主人公の「のぶよ」が心の中で「けんじ」や「お母ちゃん」にどんなことを言ったのか、「のぶよ」になったつもりで考えました。 リズムにのって(1年生) 〜6月21日〜
続いて、鍵盤ハーモニカの「ド」と「レ」の音を使って、「やまびこさん」の曲を練習しました。
リズムにのって(1年生) 〜6月21日〜
音楽の時間は、「ぶんぶんぶん」の曲に合わせて、カスタネット、タンバリン、ウッドブロックの楽器でリズムを楽しく演奏しました。
|
|