いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2年 算数科

2桁足し算の筆算の仕方を言語化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

全校でタブレット端末で『第1回「Forms」を活用した試行』を実施しました。
写真は山之内トレーニングを放送している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる先生支援事業 公開講演会

7月1日(金)に神戸常盤大学教授の山下敦子先生に来校いただき国語科の授業づくりについてご講演いただきました。
・学ぶ意義を実感できる「発問」が重要
・勇気をもって子どもに委ねれば、子どもは応えてくれる
・1語り続けられる、
 2他者の意見を引き出し、聞いて、自分なりにアレンジできる
 =「粘り強い学習者」を育成したい
次回の授業に繋がるたくさんのヒントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科

国が変容した要因を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科

適切な接続詞をチームで探究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31