6年 体育科
勇気をもって振り返らずバトンをうけています。
1年 国語科
めあての「め」を習いました。
1年 道徳科
人それぞれに感じ方や考え方に違いがあることを学び、仲良く活動するためにはどのような気遣いが必要かをともに考えました。
拾ってきた『材料』を活かして 〜4年生図画工作〜製品と違い、それぞれ個性があります。曲がっていたり、出っぱったり、皮がむけていたり。 全てを受け入れて、活かす。 子どもたちの発想力は無限だなぁ。 楽しみながら頭を柔らかくして、つくっていく4年生のみんなを見て、思いました。 また、作品を紹介しますね! 跳ばずに『またぐ』 〜4年生体育〜いよいよ本物のハードルを越えていくために取り組みを始めました。 ぎりぎりを越えるためには、ハードルの遠くで踏み切らないといけない。 さらに抜き足を真横に向けないと、膝やつま先が当たってしまう。 その2つができるようになるための学習です。 友だちの越え方を参考にしながら、繰り返し、越えるための学習を進めます。 |