4−2 図工 その2
形を整えて、色の組み合わせ工夫してあることがよくわかります。
材料をつけ加えて、オリジナルの作品や2個作っている子もいました。 どんな考えで2個作ったのでしょうか?知りたいですね。 6月16日 3−2 英語活動 その1
3−2の英語活動です。
漢字がわからない(?)ゼイン先生に、「本」という漢字の意味を教えている子どもたちでした。 6月16日 3−2 英語活動 その2
身振り、手振りで教えると「ああ、ノートね!」とか「ああ教科書ね」とか。すれすれでかわすおとぼけゼイン先生でした。結局「BOOK]でわかりました。
6月16日 5−1 食育
今日は、栄養教諭の先生をお招きして、「食育」の授業が5年生でありました。
2時間目は、5−1で「朝食の大切さ」について学習しました。 朝食をしっかり摂ることが、一日の元気の元になり、健康な習慣作りにつながることを学習しました。 6月16日 児童集会
スマイル班による児童集会でした。集会委員会児童が、司会をして今日は「ジェスチャー伝言ゲーム」をしました。1回目のお題は「バスケットボール」2回目は「時計」でした。
|