北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月8日 1年 せいかつか その2

 これから花がさき、種ができ、そして・・・子どもたちにとっては、たねから花、そしてたねになるまで、アサガオの世話をしながら、いのちについても考えます。
 よーく観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 2−2 図工 その1

2‐2の図工です。
「すけるんたんじょう」というタイトルで、クリアファイルを使って動物や鳥などイメージした物を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 2−2 図工 その2

切り取ったクリア素材は、鳥の羽がふわふわ羽ばたいたり、鋭いくちばしのように見えたり、かわいい動物のように見えたりしました。
 子どもたちのアイデアは豊富で、すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 3−1 七夕

3−1で教室の後方の掲示板に七夕の飾りと短冊を掲示するそうです。
みんなで、短冊に願い事を書いていました。
「みんなが元気でなかよしでありますように」「新型コロナがはやく終わりますように」
「将来○○になれますように・・」いろいろな願い事を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 4−1 総合的な学習

4−1の総合的な学習です。
タブレットPCを使って「環境問題を解決するための」調べ学習をしていました。
タブレットPCの使い方はもうすっかり慣れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31