6/9 分数のかけ算 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、1・2組で習熟度別学習が始まりました。

「どんどんコース」では、どういう式になって、どうしてそのような式になるのかを考え、話し合いました。

これまで学習したことを生かして、考えを深めていきます。

6/9 5−3通信 NO.11

2時間目は
5年生初めての書写の時間でした。

今回は
『春』を
書きました。

はらいかたやとめに
気をつけて
書くことができました。

次も期待します☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木)児童集会

6月9日(木)の児童集会は「船長さんの命令です」ゲームをしました。
集会委員の言葉によく耳をかたむけながら、ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立

・サーモンフライ
・豆乳スープ
・きゅうりのバジル風味サラダ
・食パン
・牛乳
・イチゴジャム

バジルは、しその仲間です。青じそに似たあまい香りとわずかな辛味があります。今日の給食では、「きゅうりのバジル風味サラダ」にかんそうバジルを使用しています。
画像1 画像1

6/9 5−3通信 NO.10

1時間目に
『全国小学生歯みがき大会』
のDVDを見ました。

歯肉炎にならないために
どのように歯をみがくとよいのかを
学習しました!!

歯ブラシとデンタルフロスを持ち帰っていますので
お家で今日の復習をしてみてください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
授業
7/20 図書館開放(27日まで)