おおきなかぶ 〜1年国語科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
NHKの朗読劇を視聴して、登場人物のきもちになります。

おおきなかぶがぬけた直後、登場人物は何と言ったでしょうか。想像して書きます。

きょうの5時間目 〜3年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写をしていました。背筋をのばして姿勢を正し、筆をたてます。

一人一台端末で検索し、自分の考えをまとめて先生に聞いていただきます。

ローマ字を何度も書いて覚えます。


水墨画に挑戦 〜6年図画工作科〜

画像1 画像1
高山寺(こうさんじ)に伝わる国宝鳥獣人物戯画を模写しました。

きょうの4時間目2 〜6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語科の学習を視聴覚教材を用いて行っていました。

図書の時間です。興味のある本を読むと、ストレス解消につながるという研究があるそうですね。

きょうの4時間目1 〜6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
普段とは机の向きを変えて、社会科のテストをしているようです。

645年大化の改新にかかわる重要人物を学んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 学校徴収金

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

校歌

子どもたちの相談窓口

学校いじめ対策基本方針