★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

風切るつばさのまとめとして。

国語科「風切るつばさ」の学習では、
人物の関係と心情の変化をとらえる学習をしました。

学習のまとめとして、
絵本や昔話を、人物関係図を使って整理し、
本の紹介カードを書きました。

画像1 画像1

今日の給食

7月7日(木)今日の給食は。。。

☆夏野菜のキーマカレーライス
☆ゴーヤとツナのマヨネーズ風味
☆ミックスフルーツ(缶)
☆牛乳

でした♪

今夜は七夕です。
いいお天気なので、夜空の星を見上げてみるのもいいかもしれませんね!
画像1 画像1

重要 2年生の保護者の方へ

2年生の保護者の方へ

本日、音読カードの返却ができておりません。音読の宿題につきましては、連絡帳にサインをいただけますよう、お願いいたします。

校外学習 あべのハルカス

3年生は校外学習でJR大阪環状線を一周し、その後あべのハルカス展望台に行ってきました。16階から60階までエレベーターであっという間に上がり、くも一つない大晴天の中わたしたちのまち大阪を一望することができました。「天王寺動物園」「長居公園」「大阪城」と知っている建物を見つけたときは大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲームが完成しました!

画像1 画像1
こんにちは。4年生です。
図画工作科の学習でコリントゲームを作りました。
完成まで時間がかかりましたが、みんなそれぞれ個性のある作品ができました。
最後はクラスの友達の作品を鑑賞し合いました。
自宅でもぜひ遊んでください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31