あまりのある小数のわり算(5年生) 〜7月8日〜
算数科の時間は、あまりのある小数のわり算の計算の仕方を考えました。
「2.7mのテープから0.6mのテープを切り取っていくと、何本とれて何mあまりますか」 あまりのある小数のわり算は「整数まで求めてあまりを出す」「あまりの小数点はわられる数のもとの小数点と同じ位置にうつ」ことがポイントです。 間違えないように計算してくださいね。 あまりのある小数のわり算(5年生) 〜7月8日〜
算数科の時間は、あまりのある小数のわり算の計算の仕方を考えました。
「2.7mのテープから0.6mのテープを切り取っていくと、何本とれて何mあまりますか」 あまりのある小数のわり算は「整数まで求めてあまりを出す」「あまりの小数点はわられる数のもとの小数点と同じ位置にうつ」ことがポイントです。 間違えないように計算してくださいね。 プール学習(2年生) 〜7月8日〜
プールで元気に学習しています。
準備運動や水慣れの運動をした後、水にもぐって、プールの底にあるいろいろなものを拾って楽しみました。 プール学習(2年生) 〜7月8日〜
プールで元気に学習しています。
準備運動や水慣れの運動をした後、水にもぐって、プールの底にあるいろいろなものを拾って楽しみました。 手洗い教室(1年生) 〜7月8日〜
(株)明治の方に来校していただき、手洗いについての出前授業を行いました。
「なぜ手洗いをするのか」「どんなときに手洗いをするのか」「正しい手洗いの仕方」などについて、ていねいに教えていただきました。 |
|