プール学習(3年生) 〜6月28日〜
よいお天気で、プール日和になりました。
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。 今日は、水慣れの運動をした後、けのびやバタ足の練習などをしました。 伝わりやすい文(4年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、伝わりやすい文について学習しました。
「父がくるまで待つ」には、「父が来るまで待つ」「父が来るまで待つ」の2つの意味にとることができますね。 「小さな花がらのかばんを買う」で「小さな」は「花がら」なのでしょうか「かばん」なのでしょうか。 伝わりやすい文にするには、どうすればよいか考えました。 おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 |
|