午前中の授業2 〜6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
食物連鎖について学んでいました。

飛鳥時代について学んでいました。

午前中の授業1 〜6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良の大仏について学んでいました。

課題を端末を使いながら各自進めています。

午前中の授業 〜3年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の教材を組み立てていました。風とゴムの力で走らせる車のようです。

ローマ字を学んでいました。

グラフについて学習しています。

今朝の授業 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく授業終了です。テスト後のままの座席で一人一台端末を操作していました。

保健の授業で、以前の自分の身体と今の身体の違いを考えています。

算数で、概数で答える問題を解いていました。


はみがき指導教室 〜2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも検診などでお世話になっている学校歯科医の先生と、大阪市教育委員会からお二人の歯科衛生士の方に、はみがき指導をしていただきました。

 むし歯になるしくみ、第一大臼歯というおとなの歯が6歳ころに生えていること、歯ブラシのにぎり方やブラシの当て方が大事なこと、だ液のはたらき、お口の体操のしかたなど、たくさんのことを学びました。

 授業の終わりに、子どもたちは「毎日30回体操をする」「お菓子を食べたら歯みがきをていねいにしたい」などの感想を発表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

校歌

子どもたちの相談窓口

学校いじめ対策基本方針