研究授業 〜6年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの二時間目に算数科の研究授業を行っていました。
 いくつかの図形で囲まれて出来た部分の面積を求めます。隣の人や班のメンバーで解き方の考えを伝えあい、自分の考えを深めます。

クラブ活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科クラブが調理実習をしていました。クレープかな、パンケーキかな。

漫画クラブが、黒板にチョークアートを描いていました。きょうは、6年生の卒業アルバム用写真撮影も行われていましたので、撮影の背景画にするようです。




クラブ活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
ミュージッククラブは、合奏練習をしていました。

科学クラブは、自作のシャボン液で大きなシャボン玉にチャレンジしていました。

きょうの3時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの返却や連絡帳への記入をしていました。

おともだちへのメッセージを書いていました。

夢はテキスタイルデザイナー 〜3年図画工作科〜

画像1 画像1
 3年生の作品が、階段踊り場掲示板に飾られていました。どこかへお出かけしたくなるような涼しげな夏の装いですね。襟やノースリーブ、名札の装飾まで随所にこだわりが見られます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

校歌

子どもたちの相談窓口

学校いじめ対策基本方針