5月13日学習の風景(4年生)
2時間目の4年生の学習風景です。1組は音楽の学習で歌とリコーダーを組み合わせて演奏する曲の楽譜の確認をしていました。2組は社会科で、大阪府の交通について学習していました。
5月13日学習の風景(6年生 理科)
6年生が理科の「ものが燃えるしくみ」の学習に取り組んでいます。本日は物が燃えた後の空気について考ていました。
5月13日学習の風景(2年生 体育科)
2年生が体育館で、運動能力テストについて学習していました。立ち幅跳びと長座体前屈に取り組んでいました。
5月13日学習の風景(1年生 算数科)
1年生の学習も進み、テストにもチャレンジするようになりました。はじめはテストの受け方から学習します。1問ずつやり方を確認し、できれば頭を伏せて待ちます。ある程度の人数がやり終えたことを確認してから、次の問題に進みます。このようにして、少しずつ小学校での学習のし方を身につけていきます。
5月12日学習の風景(1年生 生活科)
1年生が2時間目に行った「がっこうたんけん」のまとめに取り組んでいました。「がっこうたんけん」で気づいたことや発見したことなどをワークシートに書き込んでいました。
|