3〜6年生 芸術鑑賞会「パントマイム」子どもたちに感想を聞いてみると「本当に引っ張られてるみたい(綱引き)」「壁を練習したい」など興奮気味に話していました。 鑑賞会が終わってから3年生の廊下を見てみると、何人かで「壁」を見せ合っていたり、教室で楽しそうに「綱引き」をしていたり、思い思いに「楽しかった!」を身体で表現していました。 【文責:阪口】 5/9 5−3通信 NO,3
図画工作科の学習で
線描の練習をしました。 つつじの花を よく見て ゆっくりと サインペンで 描きました。 色は 色鉛筆を使って できるだけ 近い色に塗りました。 シーンとした中で 黙々と描いていました!! これからの作品も どのように仕上がるのか 楽しみです!! コロナウイルス感染対策5月9日(月)児童朝会
5月9日(月)の児童朝会の様子です。
今日は「いじめについて考える日」です。 いじめは絶対に許さない・しない・させないというお話が校長先生からありました。 違いを認めることや悪口を言わないことの大事さについて、「私と小鳥と鈴と」の絵本を使ったお話がありました。 また看護当番の先生からは、今月の生活目標についてのお話がありました。 5/6 5−3通信 NO,2
今日の英語の学習では
『名前のつづりをたずねあおう』 をめあてに活動しました。 難しいたずね方でしたが、 何回かくり返し、 友だちと関わるうちに みんなは楽しいそうに 取り組んでいました。 そのあとは、 ☆アルファベット神経衰弱 をしました。 アルファベットが合ったら 声に出してゲットです!! 5年生から 本格的にスタートした 英語ですが、 楽しさもいれながら 学習を進めていきたいと思います!! |