プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 慣用句(3年生) 〜7月13日〜
国語科の時間は、「ねこの手もかりたい」「道草を食う」などの慣用句について学習しました。
「頭をひねる」「心が動く」「ねこのひたい」「たぬきね入り」などの慣用句には、どのような意味があるのでしょうか。 図書の時間(4年生) 〜7月13日〜
子どもたちがとても静かに本を読んでいます。
米づくりの工夫と支える人たち(5年生) 〜7月13日〜
社会科の時間は、日本の米づくりのようすについて学習しています。
今日は、機械化や耕地整理など米づくりを効率的に行う工夫や、農家を支える農業協同組合の役割などについて調べました。 |
|