道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

7月13日(水)朝の登校〜期末個人懇談へのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
7月13日(水)、本日は、朝の英語モジュール、クラブ活動があります。やや天候も回復した中、子どもたちは元気に登校しています。期末個人懇談が昨日終了いたしました。日程調整等のご協力ありがとうございました。
画像2 画像2

7月12日(火)4年生 図画工作〜コロコロガーレ

『コロコロガーレ』の立体工作に取り組んでいます。迷路のしかけも完成が近づいています。子どもたちの工夫やアイデアが作品に生かされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)4年生〜いいところみつけカード

画像1 画像1
『いいところみつけカード』を書きました。友だちのいいところを見つけてカードに書いています。
画像2 画像2

7月12日(火)3年生 社会〜店ではたらく人

『店ではたらく人』について学習しました。この時間は、パン屋さんの仕事について調べ考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)シートン発見!〜探究心をもって2

休憩時間に、1年生の子どもたちが校長室に訪ねてきました。「校長先生、ノートにシートンが載っています。」との報告。よく見せてもらうと、算数のノートに、シートンの業績やシートン動物記のことなどが詳しく紹介されていました。以前のファーブルのように、子どもたちは、全校朝会での話をよくきいていたのですね。素晴らしいと思います。図書館でシートン動物記を読んだ話もしてくれました。写真は、にこやかにノートを見せてくれる子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント