プール学習(3年生) 〜7月13日〜
今日は、音楽に合わせて水慣れの運動をした後、けのびの練習をしました。
最後に、水にもぐって「宝さがし」。 プールの底にあるいろいろなものを拾って楽しみました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 慣用句(3年生) 〜7月13日〜
国語科の時間は、「ねこの手もかりたい」「道草を食う」などの慣用句について学習しました。
「頭をひねる」「心が動く」「ねこのひたい」「たぬきね入り」などの慣用句には、どのような意味があるのでしょうか。 |
|