似ているかな 〜1年図画工作〜

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の顔をえがいて、切りねき、画用紙に
のりづけします。
パス、はさみ、のりの使い方を学ぶめあてもあります。

新旧引継ぎ会 〜NSO役員・実行委員〜

子どもたちのためになることを、大人が無理せず楽しみながら、失敗を恐れず提案・チャレンジの3つをモットーに、活動してくださっています。

令和4年度の新役員と各学年委員会の委員長の皆さんへの引継ぎ会が行われました。密を避けて図書室や多目的室等にわかれて行っていただきました。

ウイズコロナの新生活様式にあわせた取組の仕方を模索しながらですが、最終的には子どもたちの最善の利益につながるためにがんばりましょうとのお志で集まってくださいました。ありがたいことです。

令和3年度の役員・委員の皆様ありがとうございました。引き続き子どもたちの応援団としてご支援をお願いします。令和4年度の役員・委員の皆様、どうぞよろしくお願いします。

午後の体育 〜6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
汗ばむほどの日射しのなかでハードルの練習をしていました。スターターも自分たちで行います。各自、歩幅を合わせたり、スピードを重視したりと、めあてにそった練習をしているようでした。

満開です 〜管理作業員室〜

画像1 画像1
ソメイヨシノからバトンを受けとるようにヤエザクラが今満開です。美しく花咲く時は、それぞれですね。遅咲きもよいものです。

午後の授業 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作では、一色の絵の具にまぜる水の分量を変えて、その変化を確認しながら作品に活かします。別の学級では、一色の絵の具に白や黒をまぜ明度、彩度を変えての習作です。英語の学習は、担任とC-NETの先生がティームティーチーングで楽しく行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/10 学校閉庁日
8/11 山の日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

校歌

子どもたちの相談窓口

学校いじめ対策基本方針