”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

何倍かをもとめる計算(3年生) 〜5月12日〜

算数科の時間は、わり算の学習をしています。
「15cmの赤いテープの長さは、3cmの青いテープの何倍ですか」
どのように求めればよいのでしょうか。
「何倍か」を求めるときは、わり算を使えばよいことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜

算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」
この問題は、これまでに学習しましたね。
では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜

算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」
この問題は、これまでに学習しましたね。
では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

水と発芽の関係(5年生) 〜5月12日〜

理科の時間は、種子が発芽するためには水が必要なのかどうか、実験の経過を記録しています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水と発芽の関係(5年生) 〜5月12日〜

理科の時間は、種子が発芽するためには水が必要なのかどうか、実験の経過を記録しています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 夏季休業
8/23 夏季休業
8/24 夏季休業
8/25 2学期始業式(3時間授業)

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より