伝わりやすい文(4年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、伝わりやすい文について学習しました。
「父がくるまで待つ」には、「父が来るまで待つ」「父が来るまで待つ」の2つの意味にとることができますね。 「小さな花がらのかばんを買う」で「小さな」は「花がら」なのでしょうか「かばん」なのでしょうか。 伝わりやすい文にするには、どうすればよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() おばけ ぱぁてぃに いこう!(1年生) 〜6月28日〜
「おばけ おうこくの よなかの ぱぁあてぃ! こんど おしろで くらやみの ぱあてぃを ひらきます。おばけに へんしん して きてください。」
図工科の時間。 指に赤、オレンジ、黄、青の絵の具をたっぷりつけて、画用紙いっぱいにおばけを描いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|