風やゴムのはたらき(3年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、講堂で風やゴムの強さを変えると、車の走り方はどのように変わるのかを実験しました。
子どもたちは、楽しみながら実験をしていました。 風やゴムのはたらき(3年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、講堂で風やゴムの強さを変えると、車の走り方はどのように変わるのかを実験しました。
子どもたちは、楽しみながら実験をしていました。 風やゴムのはたらき(3年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、講堂で風やゴムの強さを変えると、車の走り方はどのように変わるのかを実験しました。
子どもたちは、楽しみながら実験をしていました。 健康委員会の発表 〜7月4日〜
児童朝会の中で、健康委員会の子どもたちが「正しい手の洗い方」の発表を行いました。
手は、爪の部分、指と指の間、親指、手首、手のひらのしわに汚れが残りやすいので、そのような場所もきれいに洗える手の洗い方を、それぞれの役割に分かれてしっかりと全校児童に伝えることができました。 健康委員会の発表 〜7月4日〜手は、爪の部分、指と指の間、親指、手首、手のひらのしわに汚れが残りやすいので、そのような場所もきれいに洗える手の洗い方を、それぞれの役割に分かれてしっかりと全校児童に伝えることができました。 |
|