11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

タブレット端末を活用して

新聞記事を読み比べる学習をしています。
数種類の新聞を用意せずとも、タブレット端末を活用すると、いろいろな記事を読み比べることができます。
画像1 画像1

どうすればいいかな?

理科では、受粉しないと実ができないのかを考えています。
実ができるという意見と、できないという意見がでています。
この予想をどのようにして実証するのか?という問いに…
図鑑で調べる。映像資料を見る。意図的に受粉させるものと受粉させないものをつくり観察する。などの意見が出ました。
子ども達は、どのようにして実証するのでしょうか。
画像1 画像1

楽しく英語を

今日は、好きなスポーツを伝え合います。
見ぷり手振りを交えながら、何度も英語表現を発音しています。
画像1 画像1

4年 パッカー車体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月27日(月)に北部環境事業センターの方が来てくださり、パッカー車体験を行いました。大阪市内のごみ収集とパッカー車についての説明やゴミの分別についてのクイズなどをしていただきました。また、特別にパッカー車に乗車させていただき、子どもたちは、大喜びでした。体験を通して、より学びを深めることができるいい機会になりました。

どうやってみをまもるのかな

画像1 画像1
ハリネズミかエリマキトカゲを自分で選んで、身のまもりかたをまとめていきます。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

給食だより

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地