6月14日の給食「豚肉の味付けがおいしかった。」 「すまし汁があっさりした味でおいしかった。」 「のりのつくだ煮がごはんとよく合ってておいしかった。」 「のりのつくだ煮の味は、ちょっと去年とは違う感じがした。」 「つくだ煮がお皿にべちゃっとついて、おいしかったけどきれいに食べられなかった。」 (6年生) 3年生理科今日は、車に帆をつけて、窓から吹き込む風によって車が動く様子を観察しました。 風の強さによって、車のスピードや走る距離が変わります。どんな関係性があるか、気づけたかな? 全校朝会約4週間、主に4年生の子どもたちと一緒に学習します。 6月13日の給食「鶏肉がおいしかった。大根おろしとしょうゆの味がお肉とよく合ってさっぱりしてた。」 「みそ汁に具がたくさん入ってた。特にうすあげがおいしかった。」 「野菜いためのツナの味がおいしかった。」 (5年生) 6月10日の給食「今日の給食はどれもおいしかった。好きなのばっかり。」 「サーモンフライがおいしかった。衣がサクサクしてた。」 「骨もなかった。あってもそのまま食べちゃったのかも。」 「スープはあっさりしてておいしかった。」 (3年生) |