4年生 学習の様子(理科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水の流れと地面のかたむきには、どんな関係があるのだろうか」というテーマで、実験をしました。 山の上から水を流したり、砂を掘って作った溝に水を流したりしました。 友だちと協力しながら、夢中になって取り組みました。 【コミュニティー部】 2年生 学習の様子(図工)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 左から順に、こどもたちの描いた絵です。 ・りゅうぐうのつかい ・うしなわれたたまご ・女の子のせかい 【ICT部】 5年生 学習の様子(外国語)
ネイティブの先生と専科の先生と一緒に、
「What 〜 do you like ?」 「I like 〜・」の学習をしました。友だちと話す練習をして、教室が熱気に包まれていました。 【ICT部】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学習の様子(音楽)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 軽快なリズムに乗ってくると、迫力が増していきます! 皆さん、お楽しみに♪ 【ICT部】 4年生 学習の様子(習字)![]() ![]() ![]() ![]() 今学年初めての習字で、「羊」を書きました。 準備や後片付けも含めて、真剣に取り組むことが出来ました。 【ICT部】 |