校内研修2
研究授業の内容について、参考となる点や修正点など、互いに意見を交わしました。主体的で深い学びに繋がるような授業を目指して、内容の濃い話し合いができました。
先生たちも放課後に、互いに研鑽を積んでいます!更に授業向上目指し、先生たちもがんばります! 大阪市教育センターの宮田先生からもたくさんのご助言をいただきました。ありがとうございました。 校内研修1研究協議のために残っていただいた3年3組・4組・7組、2年1組のみなさん、ありがとうございました。 本日の研究授業参観後は、ICTの有効な活用方法についてや、グループワーク時の話し合いや協働活動について、活発な意見交流を行いました。夏季休業中に実施した授業力向上研修やカリキュラムマネジメント研修、本日の研究協議をもとにして、今後の授業に活かしてまいります。 研究授業3(保健体育女子)バレーボールを行いました。 ICTを活用し、サービスのフォームを改善し、パフォーマンスの向上に努めました。 最初の準備体操から規律が確立された授業でした。 3年3・4組のみなさん、ありがとうございました。 研究授業2(社会)
3年7組では、社会の研究授業が行われました。
「人権と日本国憲法」をテーマに なぜ、「日本国憲法が制定されたのだろう。」という問いに、 グループ学習での意見交換が積極的に行われた授業でした。 3年7組のみなさん、ありがとうございました。 研究授業(国語)国語科の研究授業が2年1組で行われました。 漢詩の世界「春暁」「春望」等の漢詩に書かれた作者の状況や心情を捉えました。グループ学習で互いに意見を交換し、考えを深める学習でした。 2年1組のみなさん、ありがとうございました。 |
|