4年 サクラの観察

学習園のサクラを観察しに行きました。
4月に観察したとき(写真1枚目)に比べて、今回の観察(写真2枚目)では、花がすべて散り、葉だけになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インゲンマメの発芽

インゲンマメが発芽する条件を調べる実験をしました。
その後、すべての種子を発芽させるために植え替えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科の授業

インゲンマメの種子を切り開いて、中身のつくりを観察しました。
種子にでんぷんが含まれていること調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科の授業

理科の学習では、ものを燃やすはたらきがある空気が何か、について調べました。
ビンの中に酸素や二酸化炭素を集めた後、火のついたロウソクを入れる実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科の授業

理科の学習で、学習園の生き物を観察しに行きました。
春の植物を観察したり、石をひっくり返して生き物を探したり、ナズナから出る音を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本日:count up5  | 昨日:77
今年度:20739
総数:304124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校評価

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608