体育大会に向けて

6月7日(火)
全体練習

4時間目・5時間目に全体練習を行いました。

これまで、団練習・学年練習での取り組んできた「入場行進・開会式・合同体操(ラジオ体操第一)・退場・閉会式」を、全体で確認しました。

体育大会実行委員の皆さんを中心に緊張感のある全体練習でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて

6月7日(火)
全体練習

4時間目・5時間目に全体練習を行いました。

これまで、団練習・学年練習での取り組んできた「入場行進・開会式・合同体操(ラジオ体操第一)・退場・閉会式」を、全体で確認しました。

体育大会実行委員の皆さんを中心に緊張感のある全体練習でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の授業

6月7日(火)
1時間目の国語の授業です。

大阪市教育センターから学力向上支援チーム事業でスクールアドバイザーの先生に来校していただき指導法についてご指導いただきました。

擬声語・擬態語の特徴に着目し、その効果について班に分かれて話し合いました。どの班も様々な意見を出しあい活発な話し合いができていました。さらに、班での話しあった意見を学級全体に発表しました。

教員の授業向上に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて

6月7日(火)
朝練10日目

グランドの状況が悪いので今日の朝練も体育館で行いました。

今日の朝練は最初から各団それぞれ一致団結して、大きな声で完成度の高い練習を行っていました。今日を含めて練習はあと3日です。気合が伝わってきました。

また、今日は団別リハーサルと昨日できなかった全体練習を行います。何とかグランドで練習したいという思いで、先生方が朝早くからグランドの整備をしてくれていました。

生徒の頑張りを応援する先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽の授業

6月6日(月)

1時間目の音楽の授業です。

大阪市教育センターから学力向上支援チーム事業でスクールアドバイザーの先生に来校していただき指導法についてご指導いただきました。

生徒たちは校歌を含めて4曲を大きな声で元気よく合唱していました。

教員の授業向上に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 1、2年 課題テスト
3年 第2回実力テスト