5/27 5年生通信 NO,3
各クラスの学習の様子です。
1組は、今月お誕生日を迎える友だちに メッセージカードを書いていました。 2組と4組は、来週の調理実習に向けて どのように進めるのか学習をしていました。 来週も有意義に過ごせるとよいです!! 5/27 5−3通信 NO,7
音楽科の学習で
楽器を使いました!! ・リコーダー ・オルガン ・タンブリン ・カスタネット みんなで音を合わせたり、 リズムを合わせたりして、 演奏することができました♪ たくさんのことに チャレンジできる時間を 増やしていきたいです(^▽^)/ 家庭科 ごはんとみそ汁 テスト少し、問題を変えていますが、きちんと解答できているでしょうか。 調理実習 番外編にぼしで出汁をとって、今回はざるでこしました。 具材はわかめです。 あらかじめ、水でもどしておいたものを使いました。 磯の香りが家庭科室に広がりました。 5/25 朝ごはんの役割を考えよう
この間の実習を生かして、朝ごはんについて考えました。
朝ごはんを食べると体にとってどんないいことが起こるのかを考えました。 体温が大きく変化しています。 朝の忙しい時間には、「いためる」で調理するのが時間短縮につながります。 栄養のことを考えて、朝の献立を考えてみました。 |
|