2学期始業式の日に全学年の全ご家庭にID・パスワードの「登録シート」を配布しました。
(昨年度以前の登録分はすべて無効になっています)
ご登録のほど、よろしくお願いします。
【運用について】
・原則、本校ホームページで重要な内容(臨時休業など)を発信した際に保護者メールを送ります。
従来通り、
本校よりの公式の発信はホームページにておこないます。
【登録の流れ】…詳細は登録シートにもあります
1.スマートフォンなどで
a-j58@sma.city-osaka.ed.jp に空メールを送信する。
(記載のQRコードをご活用ください。)
2.返信されたメールに記載のURLをひらく。
3.登録シートに記載されたID・パスワードを入力し、「ログイン」を押す。
4.登録するメールアドレスが正しければ、「登録」を押す。
【注意事項】
・ID、パスワードは各ご家庭で大切に保管をお願いします。
・この保護者メールの有効期限は
令和4年度年度末までです。
(次年度以降、改めて全学年に登録シートを配布予定です。)
・スマートフォンなどの機種によっては、受信できない可能性があるようです。
(詳細は各携帯電話会社にご相談ください。中学校では対応できないこともございます。)
「よくある質問のプリント」がありましたので、ご活用ください。
保護者メール よくある質問
【テストメールについて】
今後に備えて、テストメールを2回送信します。
それまでにご登録のほど、よろしくお願いします。
・9/ 1(木) 朝10:00頃
・9/15(木) 朝10:00頃