9/14 学力向上支援事業(6年生)2
SAや先生方が参観する中、子どもたちは頑張って取り組んでいました。
9/14 学力向上支援事業(6年生)3
1組(5限)のようすです。
デジタル教科書を見ながら、円が細かく等分されてどのような形になるかを予測しました。 そこから「円の面積を求める公式」について考えました。 実際に公式を使い、練習問題を解いてみました。 9/14 公開授業(2年生)1
2年生1組で公開授業を行いました。
国語科で「話をつないでグループで話し合う」活動をしました。 カードに書いた「(人に言われて)うれしくなる言葉」をもとに、3人ずつのグループに分かれて話し合いました。 9/14 公開授業(2年生)2
話し合いの中で、4つのこと(しつもんする・少しくわしくこたえる・にていることをつたえる・相手の話をうけとめる)を意識して話し合いました。
どのグループも上手に話をつないでいました。 聞く姿勢も立派でした。 最後に感想を発表しました。 9月14日(水)今日のこんだて
ウインナーのケチャップソース、スープ、焼きかぼちゃ、黒糖パン、牛乳
625kcal 【フランクフルトのケチャップソース】 粗挽きのフランクフルトをゆで、ケチャップ、デミグラスソース、ウスターソースで作ったタレをかけています。 |
|