6月19日(日)日曜参観(6年2組)
教科:道徳
単元:カスミと携帯電話 学習のめあて:生活リズムについて考えよう いまや生活必需品となった携帯端末の使用については、子供ではなく大人側の問題であるように思えて仕方ありません。 考えさせられる学習でした。 本日は今年度2回目の学習参観でした。 お天気にも恵まれ、多数の保護者の方にご来校いただきありがとうございました。 手指の消毒、検温、参観札の着用等、細かなところまで順守いただいたことにお礼申しあげます。 今後も今回のような形で学校開放に努めていきたいと思います。 6月19日(日)日曜参観(6年1組)
教科:道徳
単元:カスミと携帯電話 学習のめあて:生活リズムについて考えよう 6月19日(日)日曜参観(5年2組)
教科:図工
単元:アートカードから見つけよう 学習のめあて:絵をよく見て感じたことを話し合い作品の良さや美しさを感じよう 絵に対する自分のイメージをヒントとして提示し、それがどのカードなのかを探しあうゲームに興じました。 6月19日(日)日曜参観(5年1組)
教科:図工
単元:アートカードから見つけよう 学習のめあて:絵をよく見て感じたことを話し合い作品の良さや美しさを感じよう 6月19日(日)日曜参観(4年2組)
教科:国語
単元:ことわざと故事成語 学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう 両クラスともことわざクイズで盛り上がりました。 それにしてもみんなよく知っていて感心させられました。 |
|