【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
今日の給食
6年社会見学(戦跡見学・戦争体験)
6年社会見学(ピースおおさか・歴史博物館)
5年 道徳
5年 英語
2年 終わりの会
みんなが考えた給食
2年 算数
3年 理科・国語
3年 こくこ
3年 国語
1年 算数
「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
6年 算数
5年 社会科
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 算数研究授業2
ノートに書いた自分の考えをペアや全体で共有して、およその面積の求め方を確認しました。
6年 算数研究授業1
「およその面積と体積」
USJとディズニーランドではどちらが広いか、面積を調べました。地図から既習の形を見つけ、およその面積を求めました。
5年 理科
メダカの餌となる藻について確認しました。図書室前には、メダカに関係する本が並べてあります。
6年 国語
「防災ポスターを作ろう」
ポスターとはどんなものか、何を書けば良いのか確認しました。
5年 音楽
和音の学習をしました。音名の異なる音が3つ以上同時に鳴る音(和音)を4種類提示し、それぞれに動きをつけています。
オルガンを使って、これらの和音を弾く練習もしました。最後に子どもたちの弾く和音に先生がメロディをつけて、ミニ合奏をしました。
1 / 54 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
128 | 昨日:139
今年度:38490
総数:463911
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
9/26
運動会係活動 廊下・階段安全歩行強調週間(30日まで) 徴収金口座振替日(4〜6年) スクールカウンセリング
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
8・9月号
夏休み号
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより 夏休み号
ほけんだより7月号
ほけんだより6月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号1
ほけんだより5月号
ほけんだより4月号
しょくせいかつだより
9月しょくせいかつだより
夏休みしょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)夏休み号
食育つうしん(保護者向け)夏休み号
6月しょくせいかつだより
7月しょくせいかつだより
5月しょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)新年度号
4月しょくせいかつだより
学校協議会
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
災害時の対応について
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 8・9月号
学年だより 2年
2年 8・9月号
学年だより 3年
3年 8・9月号
学年だより 4年
4年 8・9月号
学年だより 5年
5年 8・9月号
学年だより 6年
6年 8・9月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
令和7年度入学の保護者の方へ
「はなまる連絡帳」メールアドレス登録ガイド
いきもの
いきもの
携帯サイト