”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜

国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。
どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜

国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。
どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜

国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。
どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜

国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。
どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜

国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。
どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 読み聞かせ(4−1、4−2)
委員会活動
9/30 読み聞かせ(1−1)

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より