問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜
国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。 どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。 問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜
国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。 どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。 問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜
国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。 どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。 問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜
国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。 どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。 問題を解決するために話し合おう(5年生) 〜9月12日〜
国語科では、身近にある課題について、意図を明確にしながら計画的に話し合う学習をしています。
子どもたちは、「字をきれいに書くために」「高学年の外遊びを増やすために」「落とし物を減らすために」「忘れ物を減らすために」「ながらスマホを解決するために」などの身近な課題について、一人一人が意見を付せんに書いて、分類しながら解決方法について考えています。 どの班の子どもたちも一生懸命話し合っています。 |
|